たんすいDAYS

2021.04.01

令和三年度、スタート!!

今日は4月1日。新しい年度の始まりです!
保育園では入園・進級式がありました。
新しいお友だちを迎えて、
新しいクラスで過ごし、子どもたちもドキドキの1日でした!

新しくたんすい保育園に入園したお友だちも、
元気な返事をしてかっこいい姿をみせてくれました!





みんなお返事がとても上手で驚きました!

そして新しいクラスの先生たちも紹介されましたね!









元気いっぱいの先生たちがクラスを盛り上げてくれますよー!

そして最後はみんな大好きアンパンマンが登場!!



みんなで楽しくサンサン体操を踊りました!
子どもたちも大喜びです!







「明日から泣かずに保育園に来るんだよ!」と、アンパンマンと約束をして、笑顔でお別れをしましたよ!

在園児のお友だちは進級式の中で、新しい担任の先生の発表をしました!



カーテンの中から先生が出てくると「きゃー!」と、喜んでくれるお友だちに先生たちも
とても嬉しくなりました!





今日から始まった新クラスでの新しい生活。
これから始まる一年間での成長がとても楽しみです。
保育園で生活する中で、子どもたちが悩むことや、出来ないことが沢山あるかと思います。
保護者の皆様も不安なことや分からないことが沢山出てくるかと思います。
そんな時は是非私たち職員に相談してください!
子どもたち、保護者の皆様をきちんとサポートしていきます!
また保育園からもご協力をお願いする事があるかと思いますが子どもたちを、ご家庭と保育園の
全職員一緒に見守っていきながら、成長を感じられるようにしていきましょう!

令和三年度もたんすいっ子パワーで頑張るぞー!







おー!!!!

フリー
井上 直人

アーカイブ