たんすいDAYS

2021.07.28

たんすい◯んサー?そして明日は…

今日はみんなが楽しみにしていた、スイミングの日でした!
子どもたちは朝から
「水着持ってきたよー♪」
「早くバス乗りたいー!」
とワクワクが止まらない様子です。

水着への着替えも1回目に比べ上手になってきました。
『自分のことは自分でする』という日頃から頑張っていることが、
こういう場面でしっかりと結びついてきます。
今日のスイミングは、前回よりすこーしレベルアップした内容で、



忍者に変身してプールの縁を持ちながら横歩き!



上のクラスのお兄さんお姉さんは、水に向かってジャンプ!
すごいですねー!
ふたば、つぼみ、はな組さんも保育園のプールで沢山楽しんだようです。





最近のかわ組さんは、スイミング以外の園での水浴びの時間もお楽しみを取り入れています!
“すいエんサー”ならぬ…
“たんすいエんサー” \(^^)/♪

せっかく水に触れる時間を、より楽しめるよう様々な体験をしています。
先日はアルミホイルにホワイトボード用のペンで絵を描いて…



水を張った桶に絵を浮かべてみたり…





固形石鹸で画用紙に絵を描いて浮き上がらせてみたり…
(どんな風に出来上がったかは、たんすいのInstagramを是非チェックしてみて下さいね!)
上手にできて
「わーーーー!!!」と盛り上がったり
上手くいかなくて
「あれ?なんでだろう?」と考えてみたり…
どれもとても良い経験です!
これからも沢山の発見を一緒に楽しんでいこうと思います(*^o^*)
ご家庭にあるもので簡単に出来るので、おうちでも一緒に試してみて下さいね♪

さあ、明日はいよいよ!
1年生&2年生の同窓会です!
職員みんな、大好きなみんなに会える日を心待ちにしていました。
持ち物やお願い事等、ホームページを確認して頂き、
明日は元気いっぱいな姿を見せて下さいね!
お待ちしております♪

かわ組 担任
繁岡 亜希

アーカイブ