たんすいDAYS

2023.05.29

【こんなことがんばります かわ組】

かわ組での生活にもしっかりと慣れ、可愛い笑顔や一生懸命なかっこいい姿を沢山見せてくれています。

今日は、そんなかわ組さんの

今頑張っていること、をご紹介します!

一つ目は、朝の輪での整列やランランタイムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

初めは自分の場所を覚えることが難しかったり、砂遊びの誘惑があったり…という姿も見られましたが、今では先生の掛け声にしっかり反応し、真剣な姿が見られています。

毎日の積み重ねが、これからの成長に繋がっていくのでこの時間を日々大切にしています。

二つ目は、カリキュラム!

進級し、本格的にカリキュラムが始まりました♪

自分で準備、保育室移動をすることにも少しずつ慣れ、今日の予定を確認しながら積極的に取り組んでいます。

できた!の瞬間が見られるカリキュラム、子どもたちも大好きなようです。

続いては、お箸の練習!

給食中、お箸に挑戦する子が沢山増えてきました。

うまくいかなくても、やってみよう!という気持ちが大切です。

ご家庭でも、短い時間からでも大丈夫ですので是非一緒に練習してみて下さいね(^ ^)

最後に…

運動会に向けての練習も始まってきました!

 

見てください、この楽しそうな素敵な表情!

そして、真剣な眼差し!

たった2ヶ月弱ですが、なんだかしっかりしたなーと思う瞬間が増え、嬉しいです♪

これからも、一歩一歩一緒に楽しみながら頑張っていきたいと思います。

6月からは制服登園も始まります。

おうちで着方や脱ぎ方の確認をして頂けると幸いです。

宜しくお願い致します!

かわ組 担任

アーカイブ